立波もチームもここが正念場 | 燃えよドラゴンズ!

立波もチームもここが正念場

ナゴヤドームでの首位攻防初戦が草野球のような寒い試合でした。

そうはいっても0.5差に迫り奪取をかけて朝倉先発で予想通りの初回撃沈。

頼みの川上がKOされたところで幾らか今の下降は予想できましたね。

前回のエントリーから2週間たたないうちに窮地に立たされてしまいました。

まさにここが再浮上のための正念場です。


中日の先発で今まで計算できたのは川上だけでした。

その他のピッチャーは投げてみなければわからないという感が大きいです。

前回はよかった朝倉もマルティネスも野口も強いては山本昌さえも。

勝てないといっても川上はゲームは作れているので微調整でまだ何とかなりそうですが先発陣は最後まで落ちつきそうにはないです。

今日、先発の中田とサイレントKが最後の希望です。


打線はやはりいいピッチャーがでてくるとなかなか打てませんね。

ウッズや福留は成績の残せる選手だとは思いますが確実に打てない球があるのでそこにしかっりと投げれるピッチャーが出てきたときには並みの打者に見えてしまいます。

そういう時こそ穴のない好打者、立波が今まで頼みだったのですが今年は2割5分を打つのも苦しい状態で守備も冴えません。


チームが下降し始めてから森野に代えても少し遅い気がします。

森野の調子も監督の目からみてもう一つだったのかもしれませんし、素晴らしい実績を残してきた選手を下げるのが難しいのも確かですが。

全試合、立波に今までどおりの活躍を望むのは無理だと思うのでどう休ませながら使っていくのが大事ですね。

火曜日にはまた立波が出てくると思いますがここからある程度やってくれないともうどうしようもなくなってしまいます。

レギュラーをはれなくなったらキッパリと引退したいと立波は言っているのでこれからどうなるでしょう。

三番にもう一人、穴の少ない今までの立波や井端のような選手がはまるといいのですが現状では森野に期待です。

立波が三番に戻れないぐらい活躍してくれればまた虎の尻尾を掴むことができるはずです。



それから読者登録していただいた方々、ありがとうございます。m(__)m